2012年4月30日月曜日


今年もよろしくお願いします。

昨日まではとてもよい天気だったのに、今日は朝からひどい雪になりました。工事は今日までお休みで明日より再開とのことですが、まずは雪すかしから始まりそうです。

今年は、春には新校舎完成、来春は図書館棟が完成ということで、大きな変化をとげる一年となります。この改修日記で追いかけていこうと思いますので、ぜひご覧ください。


どのように研磨敷石へ

  
(左)こちらは元4の4。教室が半分になっているの、わかりますか?3学期から「少人数算数」の教室になります。
(右)こちらは4の4の後ろ半分。ロッカーと予定黒板が「面影」を残しています。


屋根裏部屋のファンが上にある場合下水の臭い

  
こちらは元ふようの森。すっかり雪景色です。            よくみるとシートがかけてあります。コンクリートが早く乾くのかな?

  
1階に行こうと思ったら・・・非常扉で「立ち入り禁止」になっていました。


油火災バーナーを修復する方法lerning

  
こちらは昨年末に撮っておいた新教室(1の4)。黒板がありませんが、完成間近です。


ロッカーも真新しいですね。



These are our most popular posts:

ウノマ・ングエモ・アズア / サイレン

通りの両側の家々は木におおわれていた。木々は空に ... 玄関につづく通路は、壊れた 自転車のパーツが散らばり、カイトはそれを踏まないようにして玄関のドアに近づいた。 ツタのつる ... ていた。もしカマルとも会えなかったら、カイトはどうなってしまうのだろう。 read more

第20話

2012年4月18日 ... うちの玄関芝桜に覆われて、そして綺麗な言葉 「りゅうじょ」 ... 間近に柳の枝を見て、花 が咲いていることに気づきました。 始めてみました。 ... 北京の風物詩であるとともに、 呼吸が苦しくなるとかの弊害もあるようです。 柳の花 .... さて来年はどうなっているで しょう(笑) ... まるで雪が積もったようにあたり一面真っ白なふわふわです。 read more

うちの玄関芝桜に覆われて、そして綺麗な言葉 「りゅうじょ」 - 静かな時が ...

2012年4月17日... ていなかった我家では、家屋の周囲を屋根から下ろした雪にすっかり覆われ、玄関 から出入りするにも高く積もった雪に掘っ ... 全国ニュースなどでもしばしば各地での 記録的な大雪が取り上げられていたようで、1月中にはあちらこちらから私たち ... 玄関 から見える外路灯の明かりの様子から、降雪の状況を大まかに把握することができる からです。 ..... 今日、年に一度の水道人足(すいどうにんそく)が行われました。 read more

大阪梅田のヌー茶屋町で見ました。玄関が植物に覆われて。

続きを読む) 迷惑人間 少し前のことだが、通勤で人が行き交う道で「火のついたタバコ」 を路上にポイ捨てして、逃げるようにè. ... 今日、大阪梅田のヌー茶屋町で見ました。 玄関が植物に覆われて。LOFTにもありました。格好良かった。 to 住みやすい ジャングル ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿